BOY★BOY
お盆休みには、京都クリニックを設計して下さったKAZUさんファミリーと
後輩のウォーレン・ATUKOさん夫妻が、京都に遊びに来てくれました。
KAZUさんちは、TAIちゃん(4歳)、YOHちゃん(11ヶ月)の兄弟、
ATUKOさんは、現在妊娠中、来月にも男の子が産まれる予定です。
・・・なので、うちの子どもたちも合わせると・・・男の子4+1人?!
まあ、なんて男臭い集団なんでしょう・・・
さてまずは、ランチ・パーティ
本日のメニューは、白身魚のカルパッチョ・タコとオリーブのサラダ・じゃがいもの
トウチー和え・チキンのトマト煮込み・ポテトスティック・とうもろこし・ふかしイモ・
フライドチキン・ぶどうとみかん(和歌山のATUKOさん夫妻より頂きましたぁ)・
おにぎり・おつけもの(お客様の時に必ずお出しするご近所のつけものやさん三宅のもの、
毎回ファン急増中です)・パイナップル・すいか・ケーキ・鮎菓子(岐阜銘菓:TAIちゃんが
だーい好き)などなど。
軽く腹ごなしをすると子どもたちは、プールへ直行!
KAZUさんのステキな設計のおかげで、テラスにでっかーいプールを置いて
その様子を3つの部屋からぐるりと見ることができます。
(KAZUさんは、目を閉じて空間をイメージしながら設計をするのだそうです。
イメージ大成功!果たしてそのイメージの中にTAIちゃんとYOHちゃんはいたのでしょうか・・?)
でも設計士さんとそのご家族が、訪ねて来てくれて、そしてお父さんが設計したお家で
お子さまたちが遊んでいるなんて、なんてステキなことでしょう!って私は思うんですよね。
大人たちはリビングで涼しく、おしゃべりしながら過ごすことができるので、楽ちん、楽ちん。
しかし、男の子はすごい!!
プールでみかんを食べたり、シャボン玉の液で窓ガラスをみがきだしたり、
やりたい放題・・・もうお部屋に水が入ってこなければいいです・・・
ATUKOさんの“男の子ってどの時期が、一番大変ですか?”の問いに
私の答えは、“常に、今現在です・・・”
“えっ?!? ・・・・・・”ATUKOさん無言
KOHは、はしゃぎすぎて夕方の6時からぐっすり。
“おはよう! 夕ごはん食べてないんだけど・・”と翌朝8時に起きてきました。
大好評の【白玉入りおすまし】の白玉は、GAKUの力作です。
こどもたちは、何回もおかわりしてましたぁ。我が家の定番メニューになりそうです。
来年もまた来てくださーい!!
京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。