BOY★BOY

2009/11/30

ににんが、しー

 2年生のGAKUは、九九の授業が始まりました。

算数が好きなGAKUも、てこずっています。

彼のつまずきは、ごっく、とか はっぱという表現・・・

「なんで ご・きゅう とか はち・はち って言っちゃだめなの?」 

と、涙目で訴えます。

 それでもって九九のテストは、校長室校長先生の前で行われるそうです。

それは、いやだよねぇ〜、でも校長先生の方がもっといやだよ。

だって九九を23人分2クラス聞かなくちゃいけないんだもん。

      それって 9×9×23×2だよ。わかる〜?

DSC01218.JPGDSC01276.JPG

九九を覚えるために,CDを購入。リズミカルでついつい口ずさんでしまう・・・オススメです。

左のメモは,CDに合わせてGAKUが書き取りをしたもの

・・・後半は二桁になってくるためパニックになっていました。 

あー!! きぃー!! 間にあわなーい!! 追いつかなーい!!

次の記事
ラパパンパン!!
前の記事
プライベートな時間 その5
岐阜クリニック・院長ブログの一覧へ
BOY★BOYの一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市神田町6-3笠井ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ