ブランディング・ノート
明るい未来をしめす道標
こんにちは。クリニカル・コーディネーターの岩田です。
早いもので、今回が今年最後のBLOG更新になりました。
前回の続きを☆
では、【顎変形症】と診断されると、次に矯正治療はどのように進んでいくのか?
それは、7月に掲載した 私、矯正治療しています のところに
ある【矯正治療の流れ】とほとんど変わりません。
違う点と言えば、
・矯正治療が保険診療であること
(teethmine岐阜クリニックは顎口腔機能診断指定医療機関に認定されています)
・連携医療機関を受診して、執刀医の先生の診察を数回受けることの2点です。
今月は4回に渡って、【顎変形症】についてご紹介してきましたが、
teethmine岐阜クリニックを訪れる患者さんでも、ご自分が『顎変形症だ!』と
認識していらっしゃる患者さんは少なく、実際に患者さんとお話させていただくと、
【顎変形症】をご存知の方も多くはないのが実情です。
また、アゴの歪みは気になっているけれど、どこで相談や治療をすればいいのかが
分からない方もずい分いらっしゃるようです。
そういった時に、患者さんはせっかく前向きに考えてみえるのに、
まだ【顎変形症】という病名が世間に知れ渡っていないという事実を痛感します。
このBlogをお読みになった方で、もっと【顎変形症】のことを詳しく知りたい、
矯正治療に興味がある、自分はどういった状態か知りたいなど
分らないことがありましたら、私、岩田まで遠慮なくおたずね下さい。
では、みなさまよいお年を♪
新年は、1月5日火曜日から診療しております。
京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。