デンタル・ケアタイム

teethmine歯科衛生士が綴るお口の中のためになるお話

2012/01/27

「新年のおとりかえ 2012」

こんにちは 京都クリニック専任歯科衛生士の高橋です。

みなさま、お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?
新しい年を迎えたと思ったら、気が付けば1月も後半ですね。
今週は、一段と寒さが厳しいですが・・・。
先日、湯たんぽを購入しまして、ヒツジのかわいいカバーもついていて
湯たんぽの優しい暖かさに癒されています。

さて、今年、初のブログは(少し遅いですが・・・)新年、恒例となりました
「新年のおとりかえ 2012」と題しまして、今年もまずは歯ブラシを
新しいものにおとりかえしました。
歯ブラシは、デンタル・ケアの基本、歯磨きをするのに最重要アイテム。
歯ブラシの毛先が広がったりしていては、せっかくの歯磨きの効果も
半減してしまいます。
1ヶ月〜2ヶ月に一度はおとりかえしたいものです。


teethmineでは、お子さまから大人までそれぞれのお口にあった歯ブラシを
各種そろえてご用意しております。
ついつい忘れがちになってしまう歯ブラシのおとりかえも、新年を機会に
お使いの歯ブラシを今一度チェックしてみましょう。
毛先がひらいていたら、ぜひおとりかえを!!

そして、定期的に新しいものに交換していく習慣をつけていけるとよいですね。
NEW歯ブラシで気持ちもあらたに、歯磨きタイムが楽しくなりますように。
今年も、みなさまのお口の中のサポートをさせていただけるように
がんばりたいと思います。

タフト.jpgのサムネール画像

(私の愛用している歯ブラシ,タフト24です。おすすめです。)

次の記事
物をかむ力について その④
前の記事
1/2 成人式
スタッフ・ブログの一覧へ
デンタル・ケアタイムの一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市神田町6-3笠井ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ