美笑通信

美笑通信

笑顔に自信が持てる・・・そんな日のために・・・

2013/02/07

赤ちゃんの歯

こんにちは。

デンタルアシスタントの高井です。

 

今日は赤ちゃんの歯について、お話ししようと思います。

 

乳歯は全部で20本あり、平均で生後8〜9ヶ月のころからはえ始めます。

早い子では生後3〜4ヶ月、中には生まれた時に1本はえていたり、

遅い子の場合は1歳3ヶ月のころからようやく生えてきた

というように赤ちゃんによってさまざまです。

またはえる順番やスピードにも個人差があります。

 

将来、歯となる歯胚は生まれたときに赤ちゃんの歯ぐきの中にできているので、

いつ顔をだすかも人それぞれですのでゆっくり見守ってあげて下さい。

 

image00-1.jpg

 

休日は友人とご飯を食べに行くことが多いのですが、

おいしいものを食べながら近況報告をし合うのがとても楽しいです。

ご飯を食べたあとは、お店を変えてお茶をします。

下の写真は京都の四条烏丸にあるマーブルというカフェのバナナと胡桃のタルトです。

お腹がいっぱいでもデザートは別腹です。

 

 image01-1.jpg

 

 


続きを読む
    1

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市長住町2-4 大橋ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ