ハイジニスト通信

情報発信局

2017/12/28

若いから大丈夫・・・?

 こんにちは。岐阜クリニック歯科衛生士の中村です。

 

 20代で約7割。30代で約8割。

ケータイ電話の普及率ではありません。なんと歯周病に罹っている若い世代の割合です。

 

 

20171228.jpg

 

 

実は、20代・30代の若い世代で歯周病(初期の歯肉炎も含む)に冒されている人が

こんなにも多いことが統計的に分かりました。

歯ぐきの健康状態をチェックして、正しいブラッシングで初期の歯周病にうち勝ってください。

                       (歯の学校39号/日本歯科医師会)

 

自分はまだ若いから、歯周病なんて関係ない・・・と考えていませんか?

歯周病は気づかないうちに進行する口の病気です。

初期の歯周病は、きちんとしたブラッシングで改善することができます。

 

teeth mineでは、担当の歯科衛生士が口の状態に合わせたブラッシングのポイントや

ハブラシ以外のプラス・ワン・ケアグッズをご提案し、

その使い方や実習などを通してご自身のマウスケアをサポートさせていただいています。 

 

プロによるお口のケアを続けて良い状態を保っていくことが欠かせない時代になっています。

若いからといって安心せず、積極的に自分の健康にも投資をしていただくと良いでしょう。

 

 

IMG_3781.jpg 

 

 

 日常では体験できない仮想世界へ入ることができる・・・

「VR」体験コーナーが岐阜県各務原イオンにできたので、さっそく挑戦してきました!

地上200mの橋渡りやマリオカートの世界を味わいましたが

「脱出病連」という病院の中を進んで行くホラーゲームは

真っ暗で何が出てくるか分からないので、一番怖かったです。

次の記事
よく噛み、よく食べ、よく生きる
前の記事
プラスワン・ケアのオススメ④
スタッフ・ブログの一覧へ
ハイジニスト通信の一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市長住町2-4 大橋ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ