デンタル・ケアタイム 2

2017/12/06

プラスワン・ケアのオススメ①

こんにちは。

京都クリニック デンタルアシスタントの伊藤です。

今日は1997年4月に発売された雑誌「きれいになりたい」から、

『プラスワン・ケア』について7回にわたり、お伝えしたいと思います。

 

 

20171206.jpg /出版社不明

 

 

記事の中では、歯ブラシや歯みがき粉の選び方が紹介されています。

そこで今日はteethmineでおすすめの「プラスワン・ケア」グッズをご紹介しようと

思います。

 

 

①「デンタル・フロス」

 2017120602.jpg

 

 

口臭の原因と考えられている「歯と歯の間」の汚れをキレイにお掃除するためには、

デンタル・フロスが便利です。teethmineでは糸巻きタイプで衛生的に使える

デンタル・フロス(¥399)をご用意しています。

隣り合った歯の汚れを減らすことができるので、歯ブラシを組み合わせてお使い

頂くとよいでしょう。(歯ブラシと組み合わせると、除去率が「1.4倍」upします)

フロスの形状は柄のあるタイプと糸巻きタイプの2種類です。お好みもあるかと思いますが、

私には柄のある方が自分のやり方に合っていました。みなさまも両方お試しいただき、

ご自分の歯並びの状態に合わせて選んで頂くと良いかと思います。

 

そして、歯と歯の間のお手入れにお勧めしたいアイテムがもう2つあります。

次回このコーナーでご紹介します。

 

 

 2017120603.jpg

 

 

京都クリニックに今年もクリスマスがやってきました。

みなさまに好評の、受付後ろのニッキがクリスマス仕様へ。とってもステキです。

次回は毎年恒例のクリスマスツリーの写真をご紹介しようと思います。

今年のテーマカラーは何色でしょうか?

どうぞお楽しみに。

次の記事
口と歯のパートナー
前の記事
今後の働き方
スタッフ・ブログの一覧へ
デンタル・ケアタイム 2の一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市長住町2-4 大橋ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ