デンタル・ケアタイム 2

2017/12/13

プラスワン・ケアのオススメ②

こんにちは。

京都クリニック デンタルアシスタントの伊藤です。

前回に引き続き「プラスワン・ケア」についてお伝えしたいと思います。

 

 

②「プラウト」

 20171213.jpg

 

 

ピンポイントで磨ける形状の歯ブラシは、「歯と歯の間」「歯と歯ぐきの境目」

「奥歯の後ろ」「歯と歯が重なったところ」「噛む面の溝」などの、磨き残しやすい

部分にとても効果的です。

毛先がすぐにへたることもないので、長持ちする優れものです。

特にブラケットをつけて矯正治療をしている方にも、フロスが通りにくい部分は

この「プラウト」でお手入れすることができます。

歯ブラシを使う前にこの「プラウト」で磨きにくい部分を磨いてから行うようにすると

習慣として定着するようになります。

私は上の歯の左右3〜5番目の歯と歯の間と、下のガタガタしている部分を磨くのに、

今ではこのプラウトが欠かせません。

歯石がつきやすいところが磨けていないところですから、毛先をどこに当てればよいか

意識して使うことが大切です。本当にすみずみまで色々なところが磨ける便利なアイテム

です。

 

プラウトは1本324円で販売しています。(お色も4色から選べます)

お好きな色をお選びください。

 

 

 

2017121303.JPG 

 

 

今年も豪華なクリスマスツリーが待合室を華やかに彩っています。

シルバーを基調にしたゴールドアクセントのツリー。足下のプレゼントも華やかです。

写真撮影OK!です。どうぞ記念にお撮りになってください。 

次の記事
歯の強い味方!フッ素コーティング
前の記事
グッド・ブレス・ジャパン!〜口臭ケアグッズ編①〜
スタッフ・ブログの一覧へ
デンタル・ケアタイム 2の一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市長住町2-4 大橋ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ