デンタル・ケアタイム 2

2018/01/04

プラスワン・ケアのオススメ⑤

こんにちは。

京都クリニック デンタルアシスタントの伊藤です。

前回に引き続き「プラスワン・ケア」についてお伝えしたいと思います。

 

 

⑤「checkーup」

 20170103.jpg

 

 

teethmineでは、ジェルタイプのフッ素と、洗口液タイプのフッ素をご用意しています。

どちらもむし歯を予防するフッ素が配合されており、「塗る」方が良いか、

「口に含ませて浸透させる」方が良いか、お好みで選んでいただくことができるものです。

洗口液タイプは、ぶくぶくうがいのできる年齢のお子さまからお使い頂くことができます。

 

こちらも前回のブログでご紹介したように、メリットは

 ① 時間がかからず

 ② 口に含ませてうがいをするだけで、お口の中の広範囲に行き渡る

ことが挙げられます。

使用して頂いている方からは、

「カルピスのような味が好き」「フッ素洗口は学校でもやっていて馴染みがある」

など、このタイプのフッ素が好きで使用している、学校でやっていてうがいタイプに

慣れている、などの声を頂きました。

このcheckーupとジェルタイプのフッ素は、希望があれば診療室でもお試し頂けます。

またジェルタイプのフッ素(ジェルコートF)は、実際のお味や使用感をお試し頂けます。

 

フッ素が初めて、という方はどうぞ使いやすいものをお選び下さい。

checkーupは1本945円で販売しています。 

 

 

2017010302.jpg 

 

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

みなさまの矯正治療がスムーズに進んでいくために、

今年は2月にセミナーに参加することでコーディネートする力をつけ、

みなさまのサポートにまわり、キビキビとすることでお待たせすることなく、

teethmineにいらっしゃる時間がより快適なものになるよう、取り組んでいきたいと思います。

 

 

次の記事
ポケットのお掃除してますか?
前の記事
ポケットのお掃除してますか?
スタッフ・ブログの一覧へ
デンタル・ケアタイム 2の一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市長住町2-4 大橋ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ