デンタル・ケア・タイム(2)

2018/01/24

プラスワン・ケアのオススメ⑦

こんにちは。

京都クリニック デンタルアシスタントの伊藤です。

7回に渡りお伝えしてきた「プラスワン・ケア」のご提案も、今回で最後になります。

キックスクラブ通信最新号や、グッド・ブレス・ジャパン運動おすすの歯科商品としても

詳しく紹介しておりますので、こちらもご覧下さい。

 

 

⑦「タンジェル」

20180124.jpg 

 

 

タンジェルは舌専用の汚れ落としです。歯ブラシやタンクリーナーにタンジェルを

適量とり、舌の表面の汚れをすくうように取ると、ニオイの原因の汚れも一緒に

取り除くことができ、タンジェルをプラスすることで、お口の中の環境はガラリと

変わります。満足のいく仕上がりになること間違いなしです。

 

私も初めて舌専用のこのジェルを使ってみました。

歯磨き粉とは全く違うほんのり甘いミント味で、舌にヒリヒリと残るようになこともなく、

口をゆすいだ後はサッパリとして気持ちよく使うことができました。

口臭予防に一役買ってくれるアイテムになります。

 

様々な歯科商品をプラスワン・ケアグッズとしてご紹介してきましたが、大切なのは

使い続けることです。

私は昨年まで歯ブラシだけでケアをしていましたが、今では

+「プラウト」+「タンクリーナー」+「タンジェル」+「デンタル・フロス」

+「ジェルコート」+「マウスウォッシュ」+と、プラスワンどころかプラスシックスを

使うまでに成長しました。

歯ブラシだけで磨くよりもお口の中がサッパリして、気持ちよく一日を過ごすことができます。

 

 

2018012402.jpg 

 

 

1ヶ月程前から心待ちにしていた公演に、念願叶って明日行きます。

私は劇団四季が大好きなのですが、チケットは入手困難なため、まだ4回しか見に行って

いません。絶対に見たかったこの「オペラ座の怪人」はとても楽しみです。

 

次の記事
未来の自分へ笑顔を
前の記事
冬の診療日のご案内
スタッフ・ブログの一覧へ
デンタル・ケア・タイム(2)の一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市長住町2-4 大橋ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ