teethmineの目指すもの

歯科衛生士が綴る社会派ブログ

2018/06/01

第13回『ブレーススマイルコンテスト』

こんにちは。

京都クリニック歯科衛生士の橋本です。

今回は、JpAOニューズレターより、

第13回『ブレーススマイルコンテスト』の受賞作品についての記事をご紹介します。

 

 

201806013.JPG

 

 

今回もっと!輝く笑顔へ!“というテーマのもと集まった作品の中で最優秀賞に選出されたのは、

香川県高松市にお住まいの大学生、坂本珠里さんの作品『踊る!よさこいスマイル♫』でした。

                         (JaPOニューズレター vol.5より)

この作品は、日本の患者さんには矯正歯科治療に対して、

ネガティブなイメージを持つ人が多く見られる中で、

前向きな意識で治療を受けながら踊りに取り組む姿勢の素晴らしさが高く評価されました。

 

私が矯正正治療を始めて間もない頃は、装置が付いていることに抵抗がありました。

慣れてきて歯が並んできたことを実感した頃、

「一生付けているのではないから、ブレースの付いている“今”を楽しもう!」

という気持ちの変化がありました。

teethmineに通っている皆さまも、それぞれに想いを持って治療をされていることと思います。

人生の中でのたった数年間、ブレースの付いていることを

前向きにとらえて治療に取り組んで頂くことで、

周りの方々へ、矯正治療に対する興味や踏み出す勇気を与えるキッカケになることでしょう!

teethmineでは毎回の処置で、歯科衛生士による専用の機械とチップを使ったPMTCを行っています。

私もそのPMTCの際は、ブレースが付いていても皆さまが思い切り笑えるように、

特にブレース周りを念入りに心を込めてお掃除させていただきます。

 

 

201806012.JPG

 

 

ゴールデンウィークで訪れたのは、インドネシア・バリ島。

キレイな夕日やオシャレなお店に行くことができたので、

次回から少しずつご紹介させていただこうと思います。 

次の記事
規則正しい生活を
前の記事
規則正しい生活を
スタッフ・ブログの一覧へ
teethmineの目指すものの一覧へ
ブログトップへ

カテゴリ

月別一覧

検索


teeth mine 京都クリニック
京都市北区小山下初音町45
TEL:075-491-9990
FAX:075-491-9991

京都の閑静な住宅地の中にたたずむモダンな外観のクリニックです。クリニックの門をくぐると、どこからか心地よい音楽が流れてきます。石だたみのスロープを進むと、明るい待合室が皆さまをお迎え致します。

teeth mine 京都クリニックホームページへ
teeth mine 岐阜クリニック
岐阜市長住町2-4 大橋ビル3F
TEL:058-266-9001
FAX:058-266-9002

さわやかな笑顔を獲得したい人、そして、子ども達の将来をお考えのお母さまに、新しい歯科治療の流れをご提案します。

teeth mine 岐阜クリニックホームページへ